簡単!爽やかスズキのムニエルバジルソース

簡単!爽やかスズキのムニエルバジルソースの画像

Description

ミキサーに入れるだけの手作りバジルソース❗
ビニール袋を使った簡単ムニエル☆

材料 (4人分)

1カップ
サラダ油
大さじ2
バター
大さじ2
バジル
1~2束
大さじ1
オリーブオイル
100cc
少量
胡椒
少量
大さじ1

作り方

  1. 1

    白身魚をビニール袋に入れ、塩、胡椒をふる。

  2. 2

    5分ほどおいたら、1のビニール袋に小麦粉1カップを入れ、よく振る。(小麦粉をまんべんなく付ける。)

  3. 3

    フライパンにバターとサラダ油を入れ、火にかける。2の魚をビニール袋から取りだし、フライパンに入れる。

  4. 4

    こんがりと焼き色を付けて、ムニエルの完成☆
    ※焼いた後の油はソースに使うので、とっておく。

  5. 5

    バジルは洗い、葉の部分だけ外し、水気を取る。
    バジル、松の実、オリーブオイルをミキサーにかける。
    塩少々を加える。

  6. 6

    5で作ったバジルソースを100ccほど取りだし、ムニエルを焼いたフライパンに入れる。弱火にかけ、粉チーズを混ぜる。

  7. 7

    皿にムニエル、ソースを盛り付けて完成!
    5で余った分は、冷凍保存可能です。ビニール袋に入れ、割って使うと便利♪

コツ・ポイント

バジルの量は、ミキサーに満杯が目安です。
バジルソースはパスタにも応用できます。

このレシピの生い立ち

釣りの魚を違った趣向で食べたいと思い、考えました。手作りのバジルソースの美味しさを楽しんで下さい。
レシピID : 3255184 公開日 : 15/06/24 更新日 : 15/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート