簡単!サクサクひとくちアップルパイ

簡単!サクサクひとくちアップルパイの画像

Description

できたてアップルパイをパクッと一口で食べれます。りんごを板チョコにすればサクサクのチョコパイに♪簡単で美味し~(^w^)

材料

1個分
りんご煮(りんご、砂糖、レモン汁)
お好みの量

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートを常温にしておきます。
    戻ったらめんぼうで少し伸ばします。

  2. 2

    りんご煮を作っておきます。
    レシピID:3254115 
    甘酸っぱ~い♪りんご煮 参考にして下さい。

  3. 3

    パイシートの上にりんご煮を縦にに3列、横に4列のせます。

  4. 4

    りんごが乗っていない部分に卵黄を塗り、もう一枚のパイシートには卵黄を全体に薄く塗ります。

  5. 5

    卵黄面が下になるようにしてパイシートを重ね合わせてください。

  6. 6

    縁をフォークをつかって押さえ、中身がでないように蓋をします。

  7. 7

    写真

    12個になるようにカット。1つづつ縁を押さえてパイの形を作ります。

  8. 8

    写真

    クッキングシートを敷いた天板に乗せ、表面に卵黄を塗ります。

  9. 9

    写真

    180度のオーブンで15分焼きます。
    出来上がり♪

コツ・ポイント

蓋をするのは難しいけど、完全にしなくても大丈夫!出来上がりは何の問題もありません。だれでも失敗なく美味しい一口パイができます。

このレシピの生い立ち

たまに作る沢山のりんご煮の一番美味しい食べ方がアップルパイです(^w^)
レーズンなど、好きな具材を入れて楽しんでいます。
レシピID:3254115  甘酸っぱ~い♪りんご煮 参考にしてみて下さい。
レシピID : 3266080 公開日 : 15/06/29 更新日 : 16/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (32人)
写真
クック9PFY7S☆
紅玉🍎で作りました🎵ハロウィンに娘の友達に配って喜ばれました💗
写真
☆おひろみ☆
簡単でした!またリピします♪
写真
chi_☆
こちらも♪下の小さいのはチョコです笑 今度はチョコでも試します♡
写真
バドポッケ
真ん中に切り込みを入れてみました。ひと口サイズで美味しかったです

焼き色キレイてすね~(*^^*)美味しそう♪れぽありがとう♡