ストウブココットdeGOHANでキノコ飯の画像

Description

ストウブココットdeGOHANで簡単キノコピラフ。少しの材料で美味しいピラフがあっという間に炊けます!

材料 (2人分)

1合
1袋
バターORマーガリン
大さじ1/2
薄口醤油
大さじ1
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    米は洗ってざるに上げておく。
    玉ねぎ・人参はみじん切りにする。
    キノコ類は、石づきを切ってほぐしておく。

  2. 2

    写真

    ココットdeGOHANに洗い米を入れ、1の材料を入れ、水180CC、調味料、バター(マーガリン)を乗せる。

  3. 3

    写真

    蓋をして沸騰まで弱火中火、沸騰後弱火で10分炊き、蒸らし10分で出来上がり。

コツ・ポイント

玉ねぎとキノコ類から随分が出るので、いつもの炊飯より水加減を少なくするとパラリと炊けます。
キノコ類は、しめじ、ヒラタケなどあるものでOKです。

このレシピの生い立ち

簡単すぐに、そこにある材料でピラフを炊いてみました。
レシピID : 3268068 公開日 : 15/06/30 更新日 : 15/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
しもちえはち
ストウブ買って初料理でした!きのこが効いてて美味しいし簡単♪

お作り頂き有難うございます!初ストウブ。嬉しいです。

写真
レジパン
24cmのお鍋、3合で作りました!美味しかったです♪

お作り頂き有難うございます!3合!たっぷりですね!

初れぽ
写真
クックFP4S5D☆
さっそく作らせてもらいました(^^)おいしくできたのでリピします

早速ありがとー!すぐやる課!いつも感謝♡