もっちり★チュロスの画像

Description

簡単に作れます(#^.^#)/ 大き目の星形の口金がないので自作しましたよ!ホワイトチョコのデコ失敗。そこ触れないで~笑

材料 (写真の分位)

200cc
バター
30g
2個
グラニュー糖
適量
揚げ用の油
適量
クッキングシート
適量

作り方

  1. 1

    下準備
    クッキングシートはあらかじめカットしておく。
    ●卵も溶いておく

  2. 2

    写真

    フライパンに牛乳とバターを入れ、バター溶かして少し沸騰させ、火を止める。

  3. 3

    火を止めたまま①の中に振るっておいた薄力粉を入れ、良く混ぜる。

  4. 4

    写真

    溶いておいた卵を3~4回に分けて入れ、その都度良く混ぜる。

  5. 5

    星形(少し大き目)を絞り袋にセットし、生地を入れ、カットしておいたシートの上に絞り出す。

  6. 6

    150度の油にそっと入れ、好みのきつね色になるまで揚げる。シートは勝手に剥がれるのであまりつつかない!

  7. 7

    ビニール袋にグラニュー糖入れ、揚がったチュロスを入れ、振ってグラニュー糖をまぶしたら完成♡シナモン・チョコ・蜂蜜でもok

  8. 8

    写真

    牛乳パックで星形の口金を自作。ホチキスで留め、なんとなく星形にカットしただけ!使用後は捨てるだけ~(^o^)♡

コツ・ポイント

●薄力粉、溶き卵を混ぜるとき手が痛くなりますが頑張って!!
●⑤で絞った生地は、シートごと油へ入れて下さい。

このレシピの生い立ち

思い立ったら作れるチュロス。子供が小さいときから作ってたので、記録の為に♡
レシピID : 3269417 公開日 : 15/07/01 更新日 : 15/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート