簡単!!基本のザジキソース
作り方
-
1
-
ヨーグルトを水切りする。
(しなくても作れないことはないです。サラサラになるのでドレッシングとして使う時向きかも。)
-
3
-
ニンニクをすりおろす。おろしニンニクのチューブでも大丈夫です。
-
4
-
材料を全て混ぜて出来上がり♥
コツ・ポイント
お好みでクリームチーズを混ぜても、コクが出て美味しいです♪玉ねぎのみじん切りをプラスすれば辛味も楽しめます◎
このレシピの生い立ち
ドイツに住んでいたときに、ケバブや屋台のふかしたジャガイモにかかっていたものをよく食べていて、近い味を日本でも食べたくなってよく作っています☆
夏はカレー粉などスパイスを混ぜ込んだキョフテ風ハンバーグと一緒に食べるのが、我が家の定番です!
夏はカレー粉などスパイスを混ぜ込んだキョフテ風ハンバーグと一緒に食べるのが、我が家の定番です!
レシピID : 3270053
公開日 : 15/07/01
更新日 : 19/05/21
みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」
19/06/17
本番の味と比べてもらえるなんて嬉しいです♪素敵れぽ感謝☆
17/11/14
またリピ頂き嬉しいです♪カスピ海ヨーグルトでも美味しそう!
17/06/27
特に暑い時にはこのさっぱりさは良いですよね♪れぽ感謝です☆
17/05/18
今回も美味しそう^-^リピ嬉しいです!ありがとうございます♪