話題入り☆豆腐でお好み焼き☆ダイエットに

話題入り☆豆腐でお好み焼き☆ダイエットにの画像

Description

粉は小麦粉大さじ2だけ!ダイエットにも、夜食にも。写真は1枚で焼きましたが普段は小さく三枚にして焼きます。

材料 (小さめ三枚分)

150g
1個
大さじ2
ウインナーや小エビなど
お好みで

作り方

  1. 1

    キャベツは粗みじん切り。豆腐はスプーンやヘラで混ぜて、そこにキャベツを混ぜます。

  2. 2

    1に卵と小麦粉、お好みでウインナーや小エビ、紅しょうがなどを入れ混ぜ合わせます。

  3. 3

    フライパンに油を熱して生地を入れます。豆腐で柔らかいので小さい方が焼きやすいです。

  4. 4

    蓋をして3分程焼いたらひっくり返します。大きく焼く時は皿などを使って頑張って下さい。蓋をして3分焼いてください。

  5. 5

    皿にわけて、ソース、マヨネーズ、鰹節などをかけて召し上がれ!

  6. 6

    2016.7.8
    話題のレシピ入り!つくれぽ送ってくれた方ありがとうございます!感謝(*´∀`)♪

コツ・ポイント

大きく焼くときは皿に滑らせて、それからフライパンに返すとうまく出来るかな?

このレシピの生い立ち

太りたくないけどお好み焼きが食べたくて…
レシピID : 3271757 公開日 : 15/07/02 更新日 : 16/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
レーナmama
簡単で美味しかったです。リピ決定!
写真
amileamila
ふわふわでおいしかったです。
写真
ゆきわか。
普段豆腐は150×3のものを買うので作りやすかったです!桜えびと魚肉ソーセージ入れました。美味しかったです😆✨
写真
ooゆなoo
豆腐とキャベツ救済に!立派なランチになって嬉しいです!

すごい美味しそうに作って貰えて嬉しいです!つくれぽ感謝