モリモリ食べられるにんじんサラダの画像

Description

にんじんの大量消費に!おかずにもおつまみにもなるキャロットラペです。常備菜にも。

材料

オリーブオイル
大さじ2
バルサミコ酢
大さじ1
はちみつ
大さじ1
ひとつまみ
適量

作り方

  1. 1

    にんじんをスライサーで剥きます。

  2. 2

    オリーブオイルをにんじん全体に絡めます。

  3. 3

    バルサミコ酢とはちみつを2に投入し、塩を振ってさらに混ぜます。

  4. 4

    白ごまを和えて、しばらく味をなじませたら完成。
    時間に余裕があれば、一晩冷蔵庫に入れておくと味がよりなじみます。

コツ・ポイント

塩がないとなんとなく味がぼやける気がするのでお忘れなく。

このレシピの生い立ち

にんじんが大量に余っていたのと、あまり好きでなかったにんじんを美味しく食べたいと思いました。スペインで暮らしているので、そこで簡単に手に入る食材で作りました。
レシピID : 3287945 公開日 : 15/07/10 更新日 : 15/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
mikamuffin
子供向けに甘めで。 沢山食べて欲しいな。レシピありがとう!

お子様がモリモリ食べてくれますように!レポありがとう(^^)

写真
Ruca*
黒胡椒とガーリックちょい足し♪大人味にしました(*´∀`*)

真似したい組み合わせ!素敵なレポありがとうございます(^^)

写真
megmicky
程よくクタっとした人参が食べやすくてモリモリ食べられます♡美味♡

固い人参でもクタッとしてたくさん食べられますよね。レポ感謝!

写真
とんきん
にんじん臭さが消えて食べやすいです♪ごまもいいアクセント!

これだけでにんじんが食べやすくなりますよね。レポ感謝!