糖質オフ!しっとり美味!おから焼ドーナツ

糖質オフ!しっとり美味!おから焼ドーナツの画像

Description

ホットケーキミックスにおからパウダーを加えてみました。とてもしっとりして美味しいです。

材料 (シリコーンミニドーナツ型24個分)

1個
150ml
砂糖
大さじ3
菜種油
大さじ1

作り方

  1. 1

    【準備】

    オーブンを180℃温めておく。
    シリコーン型に油を塗っておく。

  2. 2

    ボウルに卵を入れ、よく泡立てる。

  3. 3

    2に牛乳と砂糖を加えてさらに混ぜる。

  4. 4

    3にホットケーキミックスとおからパウダーを加え混ぜる。

  5. 5

    4に菜種油を加えて混ぜる。

  6. 6

    型に入れ180℃のオーブンで15分焼く。

コツ・ポイント

簡単、混ぜるだけ!

紅茶や抹茶、ココアを加えても美味しいです。
粉を混ぜるときに一緒に加えてくださいね。

このレシピの生い立ち

血糖値が少し高めの夫のおやつにと思い、おからを入れて作ってみましたが、夫の口に入る前に子どもが完食(笑)
レシピID : 3290132 公開日 : 15/07/13 更新日 : 20/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (18人)
写真
姉cafe
リピしました!量が多いのでマフィン型にも入れて作ってみました🥰バリエーション増やせるのがいいですね!

つくれぽありがとうございます!マフィン型、いいですね♪オススメ具材あったら教えてください!!!

写真
きろく。
簡単でおから感があまりなくておやつにぴったり!♡ 粉末のよもぎを入れてもおいしかったです!
写真
しげその
ココア入り♪砂糖→ラカントで。簡単で美味しかった(๑>◡<๑)
写真
ゆかねごん
プレーンのきな粉まぶしバージョンも作ってみました。おいしく簡単です!