揚げナスと豚バラの和風パスタの画像

Description

夏野菜を使ったパスタです!茹でるのと具を作るのを同時進行すれば下ごしらえも含めて15分程度でできます!

材料 (一人分)

1束
中1本
120-150g
3本
ニンニク
1欠
めんつゆ(二倍濃縮)
40ml
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    下ごしらえ:パスタを茹でる。ナスは一口大に切り、ニンニクは薄くスライスする。オクラは軽く茹でてから一口大に切る。

  2. 2

    熱したフライパンにナスを入れる。全面に薄く焼き色がつくまで焼いたら、サラダ油を入れ強火揚げ焼きにする。

  3. 3

    ナスがしんなりしたら、フライパンからナスを取り出す。

  4. 4

    フライパンに残っている油でニンニクを揚げる。キツネ色になりカリッとしたらニンニクをフライパンから取り出す。

  5. 5

    フライパンに豚バラを入れ、中火で火が通るまで炒める。(油が多過ぎる場合は拭き取る)

  6. 6

    5に揚げたナスとニンニク、めんつゆ、マーガリンを加え、弱~中火で馴染むまで混ぜ合わせる。

  7. 7

    6に茹でたパスタ、オクラを加える。パスタにムラなくつゆの色がつき、具が絡んだら完成。

コツ・ポイント

揚げた後の油をそのまま次の工程に使いまわすので、油が多すぎると感じたら拭き取ってください。
マーガリンを入れるとコクが出ます
シソなどを刻んでトッピングしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

お店で食べたパスタがとても美味しかったので、家でもできないかと再現してみました。
レシピID : 3290272 公開日 : 15/07/11 更新日 : 17/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ウッシー母
少し我が家風にアレンジしましだが美味しくいただけました。(^^)
初れぽ
写真
chiy_07
このパスタ好きだったんです!オクラはないですが美味しく出来ました

つくれぽありがとうございます!オクラがなくても美味しそうです