離乳食後期~ 人参パンケーキ手掴みしよ♡

離乳食後期~ 人参パンケーキ手掴みしよ♡の画像

Description

おやつ、朝食、誕生日ケーキにしっとりふわふわなパンケーキ♡粉ミルク消費にも。

材料 (約20枚)

1本
180g
180cc
ベーキングパウダーアルミフリー
3g

作り方

  1. 1

    人参の皮を剥き、すりおろす(ミキサーがあれば水と人参をかければあっという間に出来ます)

  2. 2

    小麦粉、溶かす前の粉ミルク、ベーキングパウダー、人参を入れて混ぜる

  3. 3

    写真

    2にお水を入れて混ぜ過ぎない程度に混ぜる(写真は人参と水をミキサーでかけたもの)

  4. 4

    写真

    フライパンで弱火で片面焼き、生地に穴があいてきたら裏返して蓋をして焼く

  5. 5

    写真

    両面焼けたら出来上がり

コツ・ポイント

テフロン加工のフライパンで油なしで焼いてます。普通のフライパンなら、クッキングシートを使うと綺麗に焼けます。

このレシピの生い立ち

手掴み食べの朝食にパクパク食べる美味しいパンケーキ。野菜入り、砂糖なしだから栄養満点♡
レシピID : 3294745 公開日 : 15/07/14 更新日 : 15/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
なみか☆
ふわふわもちもちでめちゃくちゃ喜んで食べてくれました!大雑把な私は大きめに焼いて4分の1に切って冷凍しました🤫
写真
クックCSMB7N☆
朝ご飯のレパートリーが少ないので助かりました。おやつや手掴みの練習にも良いですね☺︎良く食べましたよ♡ありがとうございます。
写真
nosso
ふわふわ綺麗な色で美味しかったです❤️(о´∀`о)

ありがとうございます!嬉しいです♡

写真
じゃがりこ!
たくさん食べてくれました!簡単だしこれから重宝しそう♪感謝です!

わ〜美味しそう!!ありがとうございます!嬉しいです♡!