イチゴのババロアの画像

Description

レポ30件、ありがとうございます♪簡単に出来るデザート。見た目も可愛くポットラックにも最適。写真は倍量で作ったものです

材料 (小さめプリンカップで4〜5個分)

イチゴ
200g
砂糖
40g
牛乳
100cc

作り方

  1. 1

    イチゴをミキサーにかける。

  2. 2

    鍋に牛乳、砂糖、ゼラチンを入れてスパチュラで混ぜて5分放置。

  3. 3

    2の鍋を弱火にかけてかき混ぜながら砂糖、ゼラチンを溶かす。結構早く溶ける。沸騰しないように注意。

  4. 4

    ミキサーにかけたイチゴと鍋の中身をボールで合わせる。ここに生クリームを入れて、バニラエッセンスを振り、よく混ぜる。

  5. 5

    カップの淵にババロア液が付かないように流し入れる。
    冷蔵庫で冷やして出来上がり。

コツ・ポイント

鍋にかけた牛乳、砂糖、ゼラチンを沸騰させない!これだけ。

このレシピの生い立ち

安くイチゴが手に入った時に作りました。粒が小さくても、形が悪くてもミキサーにかけちゃうから問題なし!
レシピID : 3296269 公開日 : 15/07/15 更新日 : 19/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (32人)
写真
やまぼうしゆきこ
動物性生クリームで作ったらムースのようで美味しかったです🎵気分によって牛乳の比率を増やしたりして作りたいと思います!
写真
Lorax
とても美味しかったです。リピします!レシピありがとうございます♡

うわ!ババロアの上は苺ジュレですか?美味しそう!レポ感謝☺︎

写真
めぐま♡
簡単に出来てとっても美味しかったです♡また作りたいと思います♪

簡単に出来て良かったです☺︎♡是非リピしてください!

写真
みもねこまま
手持ちの材料で簡単美味しくできました。リピします!

可愛い飾り付け!簡単美味しくて良かった♪レポ感謝です☺︎