簡単シンプル☆ポン酢で食べる豚もやし炒め

簡単シンプル☆ポン酢で食べる豚もやし炒めの画像

Description

安い・少ない材料でパパっと作れる簡単料理です。ポン酢をつけて食べるのがおすすめです( ^ω^ )

材料 (4人分)

1袋
1束
塩胡椒
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    豚肉・ニラは食べやすい大きさに切り、もやしは洗ってザルに上げておく。

  2. 2

    写真

    フライパンを熱してごま油を引き、豚肉を炒めます。

  3. 3

    写真

    豚肉の色が変わってきたらもやしを入れて炒め、しばらくしてからニラも入れて炒めます。

  4. 4

    野菜がしんなりしてきたら仕上げに塩胡椒を気持ち多めに降り入れて、少し水分を飛ばせば完成です♪

  5. 5

    そのままでもあっさり頂けますが、ポン酢を付けて食べるのがおすすめです♪

コツ・ポイント

最初から最後まで中火・強くらいで炒めて行くといいです!

このレシピの生い立ち

たまに、あっさりしたポン酢料理が無性に食べたい!でも白ご飯もがっつり食べたい!そんな時に作る料理です(^o^)/
レシピID : 3298129 公開日 : 15/07/15 更新日 : 15/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
広瀬♡未来
ニラがなかったのでねぎいれてみました!!

作って頂きありがとうございます(*^^*)

写真
ちょこ☆ちょこ
そのままとつけポンと半分ずついただきました!サッパリ美味♡ゴチ

ありがとうございます! 作ってもらえて嬉しいです(*^^*)

初れぽ
写真
ゆきさく♪
初めてごま油で炒めてみたらおいしかったです!簡単だしリピします。

ありがとうございます! 作って貰えて嬉しいです(*^^*)