簡単!美味しく糖質制限レアチーズケーキ

簡単!美味しく糖質制限レアチーズケーキの画像

Description

夏に美味しくダイエット!レアチーズケーキ。簡単で火も使わず、糖質制限中もお子さんのおやつにも安心なデザートです。

材料 (ミニココット7…8個分)

150cc
ラカントs[ラカントホワイトでも]
70g
レモン汁
大2
お湯
100cc

作り方

  1. 1

    クリームチーズは常温に戻して、やわらかくしておく。

  2. 2

    写真

    ボールに、クリームチーズ、ヨーグルト、ラカント半量、牛乳半量を入れてミキサーでよく混ぜる。泡立て器もok!

  3. 3

    写真

    ゼラチンにお湯を入れてよーく混ぜておく。温度が40度位まで冷ます。

  4. 4

    写真

    残りのラカントと牛乳とレモン汁を入れて更に混ぜる。お湯でよくといたゼラチンを入れて更に混ぜる。

  5. 5

    写真

    ココットや、グラスなどに入れる。ココットを軽くトントンと台の上で、空気をぬく。冷蔵庫へ入れて冷やし固める。

コツ・ポイント

泡立て器で作る場合に、滑らかさが出ないかな?という時は裏ごししてくださいね。ミキサーは低速で。ラカントはsホワイトある方で作ってます。牛乳は低脂肪でなく普通ので作ってます。乳糖が少ないようなので。

このレシピの生い立ち

かるーい、糖質制限生活。母がよくレアチーズケーキを作ってくれたので、それをアレンジ。甘いものが食べたい時も安心なラカントを使って、カルシウムも取れるレアチーズケーキを考えました。
レシピID : 3300570 公開日 : 15/07/18 更新日 : 15/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Shimo0803
簡単に出来ました!片方はお砂糖控えめでラズベリー味に(*^^*)

わぁ♡ラズベリー食べてみたい!うっとりレポ感謝(≧∇≦)