ニンニク醤油ソース★鶏モモステーキ

ニンニク醤油ソース★鶏モモステーキの画像

Description

ジューシーな鶏モモ肉をニンニク醤油ソースでガッツリ♪

レシピID:3297105
豚ロースステーキの鶏モモverです。

材料 (4人分)

鶏モモ肉
4枚
1かけ
塩コショウ
少々
醤油
60cc
30cc
30cc
大さじ1
付け合わせのお野菜
お好きなものを適量

作り方

  1. 1

    鶏モモ肉をまな板の上に広げ、厚さが均等になるように、切り込みを入れて開いて、両面に塩コショウを振っておく。

  2. 2

    フライパンに油を敷いて、皮を下にして中火で、皮がきつね色になるまで焼く。

  3. 3

    皮面が焼けたら、ひっくり返して、酒大さじ2(分量外)を回し入れて蓋をして焼き、中までしっかり火を通す。

  4. 4

    透明の肉汁がでて、火が通ったら取り出して食べやすい適度な大きさにカットする。

    フライパンに肉汁はそのまま残しておく。

  5. 5

    肉汁とニンニクのスライス弱火にかけ、香りが立つよう炒めて、醤油、味醂、酒を入れ、軽く煮立たせる。

  6. 6

    写真

    ソースをお皿のチキンと付け合わせのお野菜にかけて出来上がり♪

    例)コーン、ブロッコリー、ラディッシュ
    を添えてます。

  7. 7

    写真

    付け合わせのお野菜は、お好きなものを(^^)v

    ☆ある日の一例☆
    カボチャ、オクラ、茄子

コツ・ポイント

蓋をして蒸すことでしっかり中まで火を通してジューシーに仕上げてください♪

フライパンに残った肉汁が多いときは、キッチンペーパー等で吸い取って適量にしたあとソースを作ってください。

このレシピの生い立ち

家族の大好きなニンニク醤油のソースをいろんなお肉で食べたくて、ジューシーな鶏モモ肉のversionも作りました。

レシピID : 3300759 公開日 : 15/07/17 更新日 : 15/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
しょみ一
ごはんに合う~♡美味しかったです(*^^*)

有り難うございます!生野菜と一緒に食べるのも美味しそうです!

写真
tyakameday
意外とさっぱり。皮が香ばしくて、味付けがピッタリ。美味しい。

有り難うございます!作っていただいて嬉しいです(*´▽`*)

写真
♡キイロイトリ♡
美味しかったです☆

つくれぽ★&作って頂いて有り難うございます!

写真
ありか☆1973☆
ニンニク醤油、美味しかったです♪ご飯何杯でもイケそうですね☆

つくれぽ★有り難うございます!お肉もお野菜もガッツリですね♪