ほうれん草のラザニア lasagnaの画像

Description

ほうれん草を使ったお肉なしのベジタリアンラザニアです。
クリスマスやパーティなどにもおすすめです♡

材料

ラザニア
8枚
ベシャメルソース(ホワイトソース) レシピID : 3313997
2 カップ
市販のトマトソース
250~300g程
にんにく(みじん切り)
1片
モッツァレラチーズ(生でないもの)又はピザ用チーズ
適量
パセリ (バジル or オレガノでも) 乾燥でも生でもOK
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくと玉ねぎを入れて炒める。

  2. 2

    ラザニアをパッケージの表示に従って茹でる。

  3. 3

    大きいボウルにベシャメルソース、ほうれん草、1で炒めたにんにくと玉ねぎを入れて混ぜる。

  4. 4

    ラザニアのお皿の底にトマトソースを敷く。ラザニアを重ねる。(容器によって枚数が異なります)

  5. 5

    次に3で作ったほうれん草クリームをのせる。ラザニアを重ね、トマトソースを広げる。

  6. 6

    写真

    この工程を繰り返す。最後のラザニアを重ね、ほうれん草クリームをのせた上にトマトソースを塗る。

  7. 7

    チーズをのせる。
    モッツァレラを先にのせ、その上にパルミジャーノを削ってかける。
    最後にパセリをトッピングする。

  8. 8

    200℃のオーブンで20分間焼く。

  9. 9

    ※オーブンによって上のチーズが焦げてしまう場合があるので、様子を見て途中で上からアルミホイルをかぶせて焼いてください。

  10. 10

    写真

    ラザニアはこちらを使っています。

    ブランド:DE CECCO ディチェコ
    商品名:Lasagna Riccia n°1

  11. 11

    写真

    チーズを多めに乗せると美味しいです。

  12. 12

    お好みでいろんな種類のチーズや野菜を使うのもおすすめです。

  13. 13

    みなさま美味しく作ってくださりありがとうございます♡

コツ・ポイント

容器のサイズによって、1回ごとに重ねるラザニアの枚数が異なります。このレシピでは2枚づつ重ねています。

このレシピの生い立ち

Lasagna Florentineのレシピを日本でも気軽に用意できる材料に変えて、少ない分量にアレンジしました。
レシピID : 3313183 公開日 : 15/07/26 更新日 : 23/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Moffyyy
クリスマスパーティーで作りました。大好評でした!また作りたいです!
写真
picollo
休日の夕食に作りました。美味しかったです!リピします。

作っていただきありがとうございます!♡♡(⁎˃ᴗ˂⁎)

写真
Yokchina
美味しかったです!

作って頂きありがとうございます!♡

写真
irharuka
ミートソースラザニアより手間なしで良いですね。レシピありがとう。

作っていただきありがとうございます!♡