甘塩鮭が特売なら☆玉ネギと紅色鮭パスタ♪

甘塩鮭が特売なら☆玉ネギと紅色鮭パスタ♪

Description

甘塩鮭が安い事が多いので、ランチにパスタで食べましたノ*^▽)ノ簡単に出来上がって、とっても好評です♪

材料 (1人分)

甘塩鮭
1切れ
玉ネギ
50g
スパゲティー
100g
バター
大1
粉チーズ
大2
牛乳
100cc
アサツキ
たっぷり

作り方

1

写真

バターで玉ねぎの薄切りを炒める。透通るまで・・・。鮭はグリルで焼いて、皮と骨を取り除いておく。

2

写真

鮭を入れてクレージーソルトを振って、多少炒める。

3

写真

粉チーズと牛乳を入れて、沸騰させないように温める。パスタをアルデンテ塩茹でする。

4

写真

お皿にパスタを入れて、鮭ソースをかける。アサツキの小口切りをのせたら出来上がりです(。^_・)ノ

5

写真

コツ・ポイント

鮭はグリルで焼きますが、干からびるくらい焼かずに、後でまた少し火を通しますので、中が多少しっとり・・・くらいの焼き方にしておいて下さいね(*・人・*)

このレシピの生い立ち

甘塩鮭が冷蔵庫にあったので、いつもならおにぎりにするところですが、パスタで食べたかったのです=*^-^*=
レシピID : 331479 公開日 : 07/02/16 更新日 : 07/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (12人)

20/10/01

写真

粉チーズがなかったのでスライスチーズを代用しました。簡単で美味しかったです。またリピします。

もんくくん

20/04/26

写真

しめじもIN☆クリーミーだけどクドくなくて美味しかったです!

はなこ24

20/04/24

写真

ほうれん草もあったので入れてみました☆簡単で美味しかったです♪

chikosyan

20/02/10

写真

玉ねぎがシャクシャクで美味しいですね!

クック55NKKH☆