HBで♡《糖質オフ》ココアおからケーキ

HBで♡《糖質オフ》ココアおからケーキの画像

Description

小麦粉不使用★ おから効果でふわふわなのにしっとり! カロリー控え目、美容効果、ずっしりビターな大人味に仕上げました♡

材料 (1斤分 約1200kcal)

2個
砂糖(甜菜糖、羅漢果など量はお好みで☆)
40g

作り方

  1. 1

    卵とバターはケース内で室温に戻しておく。

  2. 2

    材料を全て入れ、ケーキコース焼き色淡でスタート。(HBはPanasonicです)

  3. 3

    焼きたてよりも、冷やすと味が落ち着いてもっと美味しいです。3日目くらいがしっとり濃厚なガトーショコラの様でおすすめです!

コツ・ポイント

材料を計るだけで、あとはホームベーカリーにお任せです。
*我が家の豆乳は「のむ大豆」なので、普通の豆乳よりクリーミーです。豆乳売場に大体あります。野菜ジュースとセットで購入してID:3447078こちらも試してみてください(^_-)

このレシピの生い立ち

おからをたっぷり使って、濃厚でしっとりしたチョコレートケーキを、ホームベーカリーで目指しました。面倒な工程や洗い物も少ない、簡単&時短の楽々レシピです。
レシピID : 3316070 公開日 : 15/07/26 更新日 : 16/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
ごにょ
おいしかったです♪
写真
aqua_luna
焼き足りずかくずれビチョ涙 味はかなりビター!リベンジします!

おからの水分をみて調整してください!リベンジお待ちしてます!

写真
みかりん615
おいしくできました!ありがとうございます。

大人なビターな色が美味しそうです!ありがとうございました☺︎

写真
Chiyumii
パルシステムの豆乳で☆ビター美味♪ヘルシーレシピ感謝、リピします

パルシステム豆乳で安全、美味しい、健康…いい事づくめ♡感謝