揚げずに作る!アメリカンドッグ♪の画像

Description

アメリカンドッグって美味しいけど家で作るには揚げるのが面倒…ちょっと待った!実はフライパンでも簡単に作れちゃうんです!

材料 (4本分)

串付きフランク
4本
100cc
1個
ケチャップ
適量
粒マスタード
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ホットケーキミックス100g、牛乳100cc、卵1個を割り入れて混ぜます。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひき中火で温めた後、おたま1杯分の生地を流し入れて薄く広げます。

  3. 3

    写真

    串付きフランクを端に置きます。

  4. 4

    写真

    表面がぷつぷつしてきたらフライ返しで巻いていき、転がしながら全体に焼き目を付けます。

  5. 5

    写真

    ケチャップと粒マスタードを乗せたら…完成です!油で揚げていないからヘルシー!パクパクいけちゃいます♪

コツ・ポイント

串付きフランクは大抵加熱済みですので温めるくらいでも大丈夫です。串付きフランクが無い場合は魚肉ソーセージに串を刺してもOK!
卵を入れない場合は牛乳を50ccほど多めに加えて下さい。

このレシピの生い立ち

アメリカンドッグが大好きなのですが、最近外で売られているのを見かけなくなってしまって…同じようにアメリカンドッグが大好きな友人のためにも家でも簡単に作れる方法を考えてみました。
お子様と一緒に作ったりして是非チャレンジしてみてくださいね♪
レシピID : 3317302 公開日 : 15/07/26 更新日 : 15/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
オイゼビウス
家にある材料で手軽につくれておいしかったです。油が少ないのも◎

ヘルシーだと思ってつい食べ過ぎちゃうんですよね♪れぽ感謝!