簡単☆爽やかフルーツヨーグルトゼリー

簡単☆爽やかフルーツヨーグルトゼリーの画像

Description

暑い夏にヨーグルトの爽やかなフルーツゼリー!!我が家の定番デザートです!

材料

お好きな100%フルーツジュース
500cc
砂糖
70g

作り方

  1. 1

    写真

    材料を準備したら、ジュースと砂糖を小鍋に入れ中火にかける。(今回はオレンジジュースで作りました)

  2. 2

    写真

    少しクツクツ沸いてきたら、沸騰する前に火を切り(70〜80度)、粉ゼラチンをふり入れ、よく混ぜ溶かす。

  3. 3

    写真

    ボールにプレーンヨーグルトを入れ、さまし粗熱が取れた②を入れ、泡立て器でヨーグルトの固まりがなくなるまでよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    ③を型に流し入れ、冷蔵庫で1〜2時間固める。(型は予め内側を水で濡らしておく)

  5. 5

    写真

    普段はそのまま食べますが、お客様には上に生クリームやバニラアイス、フルーツなどで飾ってちょっとおめかし♪

  6. 6

    写真

    こちらはグレープヨーグルトゼリー♪

コツ・ポイント

混ぜるだけなのでコツはなしです!
ジュースはグレープ、オレンジ、桃、フルーツミックスがお薦めです。オレンジ、桃ジュースを使う場合、それぞれ缶詰めフルーツを細かくした物を混ぜるとまた食感が変わり美味しいです。いろいろ試してみてね♪

このレシピの生い立ち

子どもの頃、来客があると、母がグレープジュースで作ってくれました。そのレシピを少し甘さ控え目にし、また別のジュースでも試してレパートリーを増やしています。
レシピID : 3327149 公開日 : 15/08/01 更新日 : 15/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート