超手抜き!サバの味噌煮缶で簡単いり豆腐

超手抜き!サバの味噌煮缶で簡単いり豆腐の画像

Description

味付けなしで簡単に美味しく出来ます。
お好きな野菜でどうぞ!

材料

1丁
1缶(2切れ)
5cm
10cm
2枚
生姜(すりおろし)
1かけ
1個
ゴマ油
小さじ1~

作り方

  1. 1

    豆腐はレンジで3分チンしておく。荒熱が取れたら水分をキッチンペーパーでとる。

  2. 2

    人参,椎茸は千切り、ネギはみじん切り、生姜は皮を剥いてすりおろす。

  3. 3

    写真

    鍋にサバ缶を入れほぐし、豆腐も手でほぐしながら加える。人参、ネギ、生姜も加え水分が少なくなるまで煮る。

  4. 4

    溶き卵を作り、椎茸を入れ、卵を回し入れごま油を入れひと混ぜしたら出来上がり。

コツ・ポイント

サバの味付け缶、さんま缶でもOKです。味付けはお好みで加えて下さい。そのままで、美味しいです。
お好みで七味、柚子コショウをかけても美味しいですよ。
野菜は、お好みで・・・♪

このレシピの生い立ち

豆腐の賞味期限が今日までだったんで、作ったら美味しかったんです♪
それから炒り豆腐はこれに決定です ^^
レシピID : 333501 公開日 : 07/02/21 更新日 : 07/02/21

このレシピの作者

あっこりんママ
高校生の男の子と女の子のママ・・・いや。。。母です(笑)

なるべく手作りの料理とお菓子を食べさせたくて日々、奮闘中(*^艸^*)♥

簡単に作れるものしか出来ませんが・・・(*^艸^*)♥
頑張って毎日4品のおかずに汁物、頑張ってます♪

いつも沢山のつくレポ感謝でいっぱいです(*感´∀`激*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (28人)
写真
☆☆ゆっきー☆
手抜きでも、簡単で美味しかったです。お豆腐とお魚をがっつり頂くことが出来、満足でした。
写真
バンダービル子
簡単で素早く美味しくできました!

気に入って頂けたようで嬉しいです(*´ー`*人)ありがとう❤

写真
☆☆ゆっきー☆
さんまの醤油煮缶で作ってみました。手軽でリピ確定です。

気に入って頂けたようで嬉しいです(*´ー`*人)ありがとう❤

写真
emily1022
サバ缶合いますね♪ご馳走様でした(*^-^*)

気に入って頂けたようで嬉しいです(*´ー`*人)ありがとう❤