野菜が美味しい☆あじの南蛮漬けの画像

Description

お野菜がたっぷり食べれる南蛮漬けです☆ とまとが美味しい~。 ♡2007年4月1日、ピックアップして頂きましたぁ~♡ ♡ '07.08.05 5度目の、話題入りをさせて頂きました、みなさま、ありがとうございます♫♬ (*^_^*)

材料 (2人分)

1個
小1本
1/2個
小1個
●しょうゆ
大さじ4
●黒酢
大さじ3
●きび砂糖又ははちみつ
大さじ1
大さじ3
●昆布茶
小さじ1
ごま油
小さじ1/2
適量
しお・こしょう
少々
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    あじはお腹を出し、頭を取り塩水(分量外)で洗って水気を切る。

  2. 2

    ●印の調味料を混ぜてレンジで40秒ほど温めて混ぜ、ごま油も加える。
    千切りにした○印の野菜と乱切りのとまとを漬けておく。

  3. 3

    あじの水気をふき、しお・こしょうをして強力粉をまぶし160℃~170℃位の低めの油でゆっくり揚げる。一度取り出して油の温度を少し上げてあじを入れてからりと揚げる。

  4. 4

    揚げたてのあじを(2)のお野菜マリネの中にじゅっと漬ける。

コツ・ポイント

あったかいうちに食べる方が私は好きです。
揚げたてのあじをじゅっと漬けてあげて下さい♪
お醤油とお酢は好みで調節して下さいね。

このレシピの生い立ち

冷凍してある釣果のちびっこのお魚たち。。。冷たくなった南蛮漬けがあまり好きではなかったので、温かいままそして、とまとも入れてみたら食べやすくなりました♡ 盛り付け切れなかった倍ほどのお野菜も完食~しちゃいました♪
レシピID : 334085 公開日 : 07/02/21 更新日 : 07/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (26人)
写真
ももちゃんパンダ
南蛮漬けにトマト入れたのは初めて!野菜たっぷり美味しかったです♪

掲載遅くなり失礼しました! ありがとうございます♬

写真
happysad
昆布茶、トマトを入れるのは初めてでした。まろやか。

ありがとうございます♬

写真
りりり♪
トマト入りって初めて♪美味しい!また作りたい!ありがとう♪

ありがとうございます。 掲載遅くなり申し訳ありません。

写真
きなこりん
南蛮漬けといったら迷わずコレ!トマトなしでは語れない~♪絶品☆

作って下さりありがとうございます。感謝でいっぱいです。