
| バター | 100g |
| 卵 | 2個 |
| グラニュー糖 | 80~90g |
| 薄力粉 | 100g |
| ベーキングパウダー | 小1/2 |
| (塩 | ひとつまみ) |
型にバターなどを塗り、粉をはたいておく。
バターはレンジで溶かしておく。
ボウルに卵を入れて溶きほぐし、グラニュー糖を加えてすり混ぜる。
白っぽくふんわりするまで!
粉類をふるい入れ、泡だて器でぐるぐる混ぜる。混ぜすぎなくて大丈夫。
溶かしバターを何回かに分けて加えて、その都度ゴムべらで混ぜる。
分離しないように注意!
生地を冷蔵庫で30分ほど寝かせる。
型に流し入れて、180度で10~20分焼いて出来上がり♪
焼く時間は、型の大きさと厚みで違います。私の型だと9分程度で焼けました☆
☆最後にキャラメルクリーム100gを入れて焼くとキャラメル味に☆キャラメル味はほろ苦くて、一番人気です♪
09/01/07
リピありがとうございます☆ふんわりとっても美味しそうです!!
08/12/20
ありがとう!美味しそう~☆アレンジも楽しんでみてくださいね
07/06/16
つくれぽありがとうございます☆コーヒー味おいしそう…!!
| 外部ブログ用 |
|---|
拙い説明で申し訳ないのですが、また何かありましたら、コメントくださいね☆本当に返信が遅くなってしまってすみませんでした。。