ほうれん草と生ハムのポテベジの画像

Description

じゃがいもの上に野菜をのせて!コロンとかわいい「ポテベジ」♪生ハムとプチトマトに細いマヨネーズの線描きで、おしゃれに☆

材料 (2人分)

キユーピー マヨネーズ
大さじ2+線描き用
大1個
3枚
サラダ油
適量
少々
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピー マヨネーズ」を使います。

  2. 2

    じゃがいもは水洗いし、ぬれたまま乾いたクッキングペーパーで包み、さらにラップでふんわりと包む。

  3. 3

    <2>を電子レンジ(500W)で約4分加熱し、横半分に切る。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、<3>を揚げ焼きにする。

  5. 5

    ほうれん草は塩を加えた熱湯でゆでて水にとり、水気をしぼって食べやすい大きさに切る。

  6. 6

    プチトマトと生ハムは半分に切る。

  7. 7

    <4>にマヨネーズをしぼって<5>、<6>をのせ、マヨネーズで線描きし、黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

電子レンジでの加熱時間は、じゃがいもの大きさやお使いの機種に合わせて調節してください。加熱したては熱くなっているので要注意です!ゆでて水にとったほうれん草は、仕上がりが水っぽくならないように、しっかりと水気をしぼるのがポイントです!

このレシピの生い立ち

香ばしく揚げ焼きにしたじゃがいもを土台にした、味もボリュームも満点の「ポテベジ」です♪ほうれん草をベースに、まろやかな塩味の生ハム、さわやかな酸味のプチトマトをトッピングしました!新しいスタイルのポテトサラダを楽しんでくださいね。
レシピID : 3350837 公開日 : 16/02/12 更新日 : 16/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
春美姫
ほうれん草は、乗せなかったけど、絶品

美味しく作っていただき感謝です☆彩りもとてもキレイですね♪

写真
山うさ
具材の組み合わせが最高ヽ(´▽`)/オシャレで楽しかったです♡

相性バッチリの組み合わせですよね♪またぜひリピしてみて♥

写真
赤うさ
残りのじゃがいもで、おしゃれで、おいしく出来ました。

身近な食材で作れるのも嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

写真
mari♪
レンチンで簡単♪大好きなマヨたっぷり❤おいしくいただきました^^

レンチンで手軽に作れるのも嬉しいですよね♪レポ感謝◎