あまから☆ししとうの豚肉巻きの画像

Description

ししとうの苦味って美味しいですよね!甘辛なタレとも、とっても合います♪

材料 (2人分)

10本
しお・こしょう
適宜
●醤油・酒・砂糖
大さじ1ずつ(1:1:1)

作り方

  1. 1

    ししとうは洗って水気を拭いておく。豚肉は広げて縦半分に切り、しおこしょうを振っておく。

  2. 2

    ししとうを豚肉でまく。
    ●は合わせておく。

  3. 3

    熱したフライパンに油をひき、豚肉をまいたししとうを並べる。焦げ目がついたらひっくり返して大さじ1の湯を入れ、蓋をして1~2分くらい蒸らす。

  4. 4

    蓋を取り、●をまわしいれて、まんべんなくからめるように少し炒める。

  5. 5

    てとぎつねさん、ごめんなさい!コメント入れずに掲載してしまいました・・・ありがとうございます!

コツ・ポイント

2でお肉が剥がれるようなら、小麦粉をふっておくか、つまようじでとめてください。

このレシピの生い立ち

ししとうをもらって、美味しく食べたいと考えた結果。甘辛なら間違いないと思い。
レシピID : 335084 公開日 : 07/02/23 更新日 : 15/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (51人)
写真
父親作のししとうで作りました♡甘辛で美味しかったです
写真
たろべのつぶやき
豚バラで巻き巻き 甘辛のタレがご飯にもビールにもあう❗️リピしまくってます
写真
ハニイとムサシ
とても美味しかったです。リピしますね。ご馳走さまでした❣
写真
wizard74
ししとうが大好きですごくお気に入りです!!

わぁ♪嬉しいコメントありがとうございます!