赤いきつねで油そば風☆の画像

Description

みんな大好き赤いきつね。油そば風に!赤いきつねとごま油があればできちゃいます!

材料 (1人分)

赤いきつね
1つ
ごま油
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    赤いきつねを付属の粉末はいれずに、通常通りの湯量でいつもは5分のところを3分ふやかします。

  2. 2

    お湯を切ります。熱いので箸でフタごと抑えながらやると切りやすいです。

  3. 3

    ※お湯はしっかり切りすぎると混ぜにくいので少し残す気持ちで。

  4. 4

    アゲを器の淵にかけて、付属の粉末を麺に1/3程度絡めます。

  5. 5

    粉が混ざったら最後にごま油を回しかけ、均等に混ぜたらアゲを戻し完成。

  6. 6

    ※お好みでラー油とお酢を加えて。
    私は両方たっぷりかける派☆

  7. 7

    写真

    残った粉末スープはお椀にうつし、乾燥ワカメ等と一緒にお湯を入れれば即席スープの完成です!
    (写真の具はレンチンゆで卵)

コツ・ポイント

油そば同様、温玉や粉チーズをかけても美味しいです!
今回は赤いきつねですが、どん兵衛やその他カップうどん(きつね)でも美味しく出来ると思います☆

このレシピの生い立ち

赤いきつねは大好きだけど、普通に食べる他に美味しい食べ方はないかと思い、大好きな油そば風に。
レシピID : 3355087 公開日 : 15/08/20 更新日 : 19/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
tomato1113
ずっと気になっていて、やっと作れました。美味しい^ ^
写真
momoharu_f
とても美味しかったです! アレンジしたかったので良かったです!

ありがとうございます!食欲湧きますよね☆

写真
ma___111
簡単美味しかったです(*^^*)

ありがとうございます!

写真
K2500
ちょっと飽きてたので、美味しくいただけました(о´∀`о)

ありがとうございます!美味しいですよねー(*´-`)