アボカドポテトの画像

Description

アボカドとじゃがいも、どちらも好きなために生まれたレシピです。
簡単なのですぐに出来てしまいます。

材料

1個(中くらいのもの)
ひとつかみ
少々
ブラックペッパー
お好み
大さじ3~4
オリーブオイル
大さじ2
バター
小さじ1
GABAN あらびきガーリック
お好み

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき、2センチ角くらいの大きさに切り、火が通るまで茹でる。(レンジで加熱してもいいと思います)
    アボカドは種を取り、皮をむいてからじゃがいもと同じ大きさに切る。

  2. 2

    じゃがいもに火が通ったらマッシャーやフォークでつぶす。
    そこへ片栗粉を混ぜ、もっちりとするまで練ったら、アボカドとチーズを合わせてまとめる。

  3. 3

    塩、ブラックペッパー、バターを加えたら5つくらいに分けて、それぞれ厚さ2センチくらいの丸型に。

  4. 4

    オリーブオイルを熱したフライパンに並べる。片面にこんがりと色が付いたら引っ繰り返し、もう片面も焼く。これで出来上がり。

コツ・ポイント

今回は入れていませんが、好きな方はバターをマヨネーズに変えても美味しいかもしれません。チーズはお好きなものでどうぞ。
あらびきガーリックに関しては、ご自分でローストされたものを使っても素敵だと思います。
思いつきで生まれたレシピなため、分量が大まかです。

このレシピの生い立ち

アボカドとじゃがいもが大好きなので、思いつきで合わせてみました。
レシピID : 336264 公開日 : 07/02/26 更新日 : 07/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
oiseaux
片栗粉とピザ用チーズがなくてクリームチーズで代用しましたが美味☆

クリームチーズ入り、美味しそうですね♪私も次に試して見ます!

写真
shinyui
簡単なのに凄く美味しいです♡ワインと一緒に頂きました^^

きれいに作って頂き、嬉しいです。ワインと一緒なんて、お洒落♪

写真
コリクマちゃん
とってもおいしかったです。ケチャップをつけていただきました。

ケチャップをつけても美味しいんですね。今度試してみます♪

写真
KNK
うま~い♡冷凍保存用も作っていつでも食べれるよぉにしました♪

コメント遅くなりすみません。美味しく作ってもらい、何よりです