ヨーグルトで食べる✿栗の甘露煮の画像

Description

これはバナナヨーグルトじゃありません!おせちで余った栗の甘露煮は,ヨーグルトで和えて食べて下さい!格調高いですよ~☆。

材料 (1人分)

好きなだけ
栗の甘露煮のシロップ
好きなだけ
黒蜜
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトは水切りする。器に材料をすべて入れ,混ぜ混ぜして出来上がり♫。

  2. 2

    <補足>
    今回は,栗の甘露煮(中)は3個,黒蜜は大さじ2入れました。

コツ・ポイント

いちばんのポイントは,すべての材料をご自宅で【同時に】そろえておくこと。あとは,切りもしないで器に入れて混ぜるだけ。楽しくお子さまにやってもらいましょう!なので,コツもポイントもありません!

このレシピの生い立ち

昨年末に,栗きんとんを大量に作る予定で栗の甘露煮を購入しました。しかし,暮れに身内で不幸があり,おせち料理どころではなくなってしまいました。よって今も手元に栗の甘露煮が困るほど多量にあり,消費の一助としてこのレシピを考えました。
レシピID : 3365029 公開日 : 15/08/26 更新日 : 15/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ブランディ
自家製栗のカラメル煮で。美味しかったです。
写真
V666
美味しかったです(^^)

掲載激遅失礼!こんなに大きな甘露煮入れたら間違いなく美味♪

写真
なーーーーーーーー
甘露煮余ってたので助かりました!美味しい!

掲載激遅大変失礼!甘露煮消費に役立てて頂きとても嬉し♪有難う

写真
☆あいちゃん
きな粉プラスで頂きました♡至福のひと時甘くて美味しい(^^)感謝

きな粉+で更に和ですね!この時期に栗の甘露煮があるとはナイス