簡単!鶏肉と色々キノコのサッパリ炒め

簡単!鶏肉と色々キノコのサッパリ炒めの画像

Description

きのこ好きな人にピッタリ&サッパリメニュー☆

材料 (2人分)

鳥もも肉or鶏胸肉
約250g
1/3株
1/2パック
小2本
味ぽん
大さじ2
ニンニク
1片
好きなだけ
大さじ2くらい

作り方

  1. 1

    ニンニクをすりおろして味ぽんに混ぜておく。

  2. 2

    鶏肉を一口サイズに切って袋に片栗粉と入れて混ぜる!

  3. 3

    混ざったら鶏肉…焼いちゃいます。表面さえ火が通れば完全に中まで火が通らなくても大丈夫!!

  4. 4

    そこにキノコ達も投入!!ここからは蓋をして蒸し焼きにして下さい。

  5. 5

    きのこがシナシナになってきたら一旦、火を止めてからニンニクが入った味ぽんを入れて再び火をつけて下さい。

  6. 6

    全体に味が染み込んだらお皿に乗せて小ねぎをトッピングしたら出来上がりー!!

コツ・ポイント

こんなに何種類もキノコを入れなくても美味しいと思います!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中にハンパに残ったきのこ達と鶏肉をサッパリ食べてみたくて…。
レシピID : 3371785 公開日 : 15/08/29 更新日 : 15/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
えんちゃんこ
余りの人参投入!何度もリピしてます!大蒜&ポン酢風味がやみつき!

何度もリピだなんて…嬉しい&ありがとう♡そして美味しそ〜☆

写真
にゃにゃーん☆
簡単に作れて、おいしかったです!また、作ります!

さっぱり食べたい時にオススメのメニューです♪ありがとうです☆

写真
咲ボン
しっかり味がついてご飯が進みました!旦那も息子も大喜びでした!

一見、薄味そうで意外とそうでもないですよねwレポありがとう☆

初れぽ
写真
みゃお禁
旦那さんが大喜びでおかわりで食べてくれました。美味しかったです!

喜んでくれた旦那さんにも感謝!レポありがとうございます☆