ガパオ BA-BA風の画像

Description

ひとつのお皿でお片付けも、らくらく~かな?

材料

バジル
適量
半熟目玉焼き卵
1個
1/3本
1/2個
ニンニク
1カケ
しょうが
適量
野菜サラダ
お好み
バター
適量
塩・コショー
適量

作り方

  1. 1

    セロリと玉ねぎ、ピーマン・ニンニクとしょうが・バジルはみじん切りにする。フライパンに薄く油をひき、ニンニクとしょうがを香ばしい香りが出るまで弱火で炒める。次に中火にして玉ねぎとセロリを炒める。

  2. 2

    玉ねぎが、すき通ったら挽肉、ピーマンを入れ、塩コショーで味を調え更に炒め、仕上げにバターとバジルをいれる。

  3. 3

    お皿にサラダ、ご飯、お肉、半熟に焼いた目玉焼きを盛り付けて出来上がり!

コツ・ポイント

セロリ嫌いの人でも炒めると食べられる人が多いです。が、お好みで調整してください。小さい子にはカレー粉を入れたり、餃子の具の残りでも美味しくいただけます。挽肉は何のお肉でも。

このレシピの生い立ち

ロコモコも美味しいのですが、一人前は味が飽きてしまう事もあり、ちょっと味の違うガパオを牛挽肉で作ってみました。
レシピID : 337544 公開日 : 07/03/01 更新日 : 07/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ろぉずまりぃ
バジルがアクセントになって美味!辛くないので子供も沢山食べました

お肉いっぱいでボリューム満点ですね~ありがとうございまーす♡

初れぽ
写真
ごろじろ
豚ひき肉で作ってみました♪ワンプレートで美味しくいただきました。

メチャクチャ美味しそう~*´∀`*ありがとうございまーす