ポリポリ☆カシューナッツの中華味おつまみ

ポリポリ☆カシューナッツの中華味おつまみの画像

Description

温かいうちも冷めてからも美味しい、ビールがすすむおつまみ。あとを引きます。

材料 (作りやすい量)

200g
花椒粉
小さじ1/2
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    花椒粉と塩をボウルにあわせておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにカシューナッツとかぶる程度のサラダ油を入れて弱火にかける。混ぜながら揚げていく。

  3. 3

    写真

    薄く色づいたらざるにあげ、ペーパータオルで軽く油を吸い取る。

  4. 4

    写真

    熱いうちに<1>のボウルに移し、大きく混ぜてまぶしたら出来あがり。

コツ・ポイント

大きく混ぜながらまんべんなく良い色に揚げましょう。ナッツは色づき始めると早いです。焦がさないようにくれぐれもご注意を。

このレシピの生い立ち

カシューナッツの美味しい食べ方を模索して。
レシピID : 337688 公開日 : 07/03/01 更新日 : 14/11/01

このレシピの作者

せつぶんひじき
レシピ本「せつぶんひじきの きょうもおいしいね。」出版(主婦と生活社)。
目指すのは、はなうたまじりのクッキング。
つくれぽ100人超えたレシピを2009年2月20日、1,000人は2010年10月21日の日記にまとめました。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
YUZVIO
味見の手が止まりません…パーティーに持ってく前に食べてしまいそ!

入れ物に入れ口閉じて残すのよっ笑。もし激減したらまた作ってね

写真
jambo☆mama
ビールもカシューナッツもとまりませーん♪♪

ビール飲みたくなってきたぞー笑。良い週末を♪レポありがとう。

写真
トレピアンテ
素敵なおつまみレシピ有難う!それからご婚約おめでとうございます!

コメ感激です!トレピアンテさんご夫婦のように仲良くしたいです

写真
みきみきちゃん
ちょっと手を加えるだけでこんなに美味しくなるんですね♪やみつき!

気に入ってもらえて嬉しいな。ありがとうございます。