
| 牡蠣 | |
| 1パック(170g前後) | |
| ほうれん草 | 1束 |
| ベーコン | 長いもの3~4枚 |
| 玉ねぎ | 1個 |
| しめじ | 1パック |
| バター | |
| 大さじ3(30gくらい) | |
| 小麦粉 | 大さじ3 |
| 牛乳 | |
| 3カップ(600cc) | |
| 塩・こしょう | 少々 |
材料の準備
・牡蠣は塩水(分量外)で洗う・ほうれん草はさっと湯がいて水気を絞り、食べやすい大きさに切る・しめじは小房に分ける・玉葱はくし型に切る・ベーコンを切り分ける(お好みの幅で)
鍋にバターを溶かし、ベーコンを炒める。
玉ねぎを加えて炒めたあと、小麦粉を絡めるように混ぜ合わせ、牛乳でとろみをつける。
塩コショウで調味する。
1で準備した牡蠣、しめじ、下茹でしたほうれん草を加え、火を通して出来上がり。
09/11/28
作ってくださり感激です~!とてもおしゃれなプレートですね❤
09/03/16
定番だなんてうれしいお言葉に感激☆作ってくださりありがとう!
07/12/24
メリークリスマス!うれしいプレゼントをありがとう~!
07/11/21
作っていただけてとっても嬉しいです♪ありがとうございました!
07/10/24
うわ~☆素敵なつくれぽ第一号♪とってもうれしい!ありがとう!
| 外部ブログ用 |
|---|