簡単☆ちくわとピーマンのカレー味炒め

簡単☆ちくわとピーマンのカレー味炒めの画像

Description

朝のおかずやお弁当、副菜にも。とっても簡単で、子どもも喜ぶカレー味の炒め物です。ちくわの代わりに魚肉ソーセージでも美味!

材料 (2人分)

1袋(4〜5本)
塩こしょう
少々
カレー粉
大さじ1
しょうゆ
小さじ1

作り方

  1. 1

    ちくわは斜めに薄切り、ピーマンは、縦1/4にしたものを横に細切りにする。

  2. 2

    フライパンにサラダ油(分量外)を少々熱し、温まったらちくわとピーマンを入れて炒める。

  3. 3

    全体に油が絡んで色よくなってきたら、塩こしょう、カレー粉を入れて炒める。

  4. 4

    写真

    カレー粉が全体に馴染んだら、仕上げにしょうゆで味を整えて出来上がり♪

  5. 5

    <アレンジメニュー>
    トーストに、チーズと一緒に乗せて焼いても美味しい!

  6. 6

    写真

    <アレンジメニュー②>
    インスタントラーメンに乗せてちょっと豪華に♪(写真は塩ラーメンに、片栗粉でとろみをつけました。)

コツ・ポイント

魚肉ソーセージでも美味しいです。
最後のしょうゆが味の決め手になります。調味料は、お好みで微調整してください。

このレシピの生い立ち

朝のパン食に合う簡単なおかずを作ってみました。2015.09.04.
レシピID : 3383178 公開日 : 15/09/05 更新日 : 15/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
すみま~る
夕食の一品とお弁当の一品に♪
写真
SARINGER
子供のお弁当に新しいレシピになりそうです☆カレーの竹輪~と催促♪

お子さんからの催促、嬉しい♫つくれぽありがとうございます!!

写真
りつこめも
簡単!美味しい!あと一品、冷蔵庫の中身でさっと作れました☆

あと一品にお役立ていただけて嬉しい!れぽ感謝です(^人^)

写真
sumomocook
ささっと一品出来て助かりました!

とっても綺麗な仕上がりですね!れぽありがとうございます♫