鶏胸肉とキノコの照り焼きマヨピザの画像

Description

秋にぴったりなキノコを沢山つかって!

材料 (二枚分)

100g
100g
砂糖
10g
3g
インスタントドライイースト
3g
120cc
オリーブオイル
15g
(具材)
100g
好みのキノコ類
適量
マヨネーズ
適量
適量
〜照り焼きソース〜
A.醤油
大さじ2
A.砂糖・みりん
各大さじ1

作り方

  1. 1

    強力粉、米粉、砂糖、スキムミルクをボウルに入れ、真ん中に凹みをつけそこにイーストを入れる。

  2. 2

    イーストと離すように周りに塩を入れ、イースト目掛けて水を入れる。
    大きめスプーンでかき混ぜる。

  3. 3

    まとまってきたら、オリーブオイルを入れこねる。台に出して15分こねて、半分に切り分けて丸めてラップをして一次発酵30分。

  4. 4

    ソースAを小鍋で弱火煮詰め、トロミが出たら火をとめる。鶏胸肉とジャガイモはラップしてレンジかボイルして火を通す。

  5. 5

    生地が2倍になったら、打ち粉して麺棒でまるくする。フォークでたくさん穴を開けておく。

  6. 6

    生地にマヨネーズを塗り、切ったジャガイモ、胸肉、キノコを乗せ照り焼きソース、チーズをかけて230℃のオーブンで15分焼く

コツ・ポイント

オーブンをしっかり余熱するとカリッと仕上がります
鶏胸肉は塩胡椒、砂糖をすり込み酒をまぶして耐熱皿でレンチンするとより美味しいです。

このレシピの生い立ち

照り焼きマヨ味のピザが食べたくて
レシピID : 3394412 公開日 : 15/09/09 更新日 : 15/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
アキ男。
具材とてりやきソースいただきました。あとから後からいろんな味が攻めてきて美味しゅうございました。
写真
kyobobo
テリヤキソース参考にしました。キノコと合って美味でした♡感謝です

とても素敵な焼き上がり(^ ^)レポありがとうございます

写真
a0imama♡
生地参考に具はあり合わせで(^^)もちフワの生地が美味しかった♡

色とりどりの具材が美味しそう! レポありがと〜です(^ ^)

初れぽ
写真
sunita
念願のピザをついに焼きました!食べ過ぎますね、超、美味しいです。

きのこ沢山で美味しそう♡ つくれぽありがとうございます☆彡