その鶏皮すてないで!太ねぎの鶏皮巻き

その鶏皮すてないで!太ねぎの鶏皮巻きの画像

Description

☆100人感謝☆冬のあまーい葱と鶏皮がうまいんだ、これが。ビールにも日本酒にもどうぞ。

材料

余ったもの
鶏皮に合う分量
醤油
みりん
七味唐辛子
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    ねぎは太い白いところを選んで2cmくらいの長さに切りそろえる。

  2. 2

    鶏皮も幅2cm、ねぎ一周くらいの大きさに切る。

  3. 3

    ねぎに鶏皮を巻いて爪楊枝でとめる。

  4. 4

    油をひかないでカリカリに焼きましょう。
    途中で爪楊枝ははずします。

  5. 5

    酒:醤油:みりんは1:1:1の割合でいれます。盛り付けて七味をふって出来上がり。

  6. 6

    写真

    くまねこさんが爪楊枝をお盆のなすやきゅうりの馬みたいに刺し、トースターのトレイに立てて焼くと脂が落ちて、いい感じ→煙もくもく→発火すれすれのとこでとりだして、切って、それから爪楊枝を抜いてフライパンで焼いて味付けしたとのご報告頂きました♪

  7. 7

    写真

    ゆめりのさんが細ねぎ沢山でつくってくれました♪

コツ・ポイント

焼いてると出てくる油はペーパーで吸って捨てましょう。調味料を入れてからは焦げやすいので注意。私は七味ばんばんが好きさ♪                                                ネギや鶏皮を最初に切らずに長いまま巻き数カ所爪楊枝で留めて焼いて、焼いてから切る、という手もあるが、熱い。でも巻くのが簡単。お好きな方をどうぞ。

このレシピの生い立ち

カロリーダウンを図って鶏皮をはがしたものの・・・「くーっ捨てられない・・・もったいない・・・」生い立ちは貧乏性。
レシピID : 340220 公開日 : 07/03/06 更新日 : 16/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

169 (153人)
写真
コムギ大好き
ねぎがシャキッと甘くて鶏皮と良く合います!美味しい♪取っておいて良かった鶏皮。。
写真
バカリャウ
鶏皮が出たらこれ♡大好きです!
写真
あーずっ
巻きが取れちゃいましたが、美味しかったです!今度から皮は捨てないでおきます!
写真
saki1010
太ネギと細ネギで、見た目悪いですがとても美味しかったです!