ホットケーキミックスで簡単ロールケーキ!

ホットケーキミックスで簡単ロールケーキ!の画像

Description

ふっわふわのミニサイズのロールケーキがこんな簡単に作れるんです!話題入り感謝♡私自身もこのレシピ大好きなので嬉しいです♡

材料 (約20×13cmくらいのパット)

砂糖
大さじ3
小さめ2個
ホイップ☆
砂糖
大さじ1
バニラエッセンス
適量
100均のパット

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを180℃にあっためておきます。ボウルに卵を入れ、湯煎しながらモッタリするまで泡だてていきます。

  2. 2

    モッタリしたら砂糖を入れてさらにミキサーで混ぜ合わせていき、ミックスを入れて低速で粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

  3. 3

    パットに紙を敷き、生地を流し入れ平にならしたらオーブンで10〜15分焼き、出来上がったら冷ましておきます。

  4. 4

    その間に生クリームに砂糖とバニラエッセンスを入れ、混ぜ合わせて泡だてていきます。

  5. 5

    冷ました生地に生クリームを乗せ、巻いてクッキングシートでくるんで冷蔵庫で30分以上冷やせば出来上がり!

  6. 6

    2016/02/03『簡単ロールケーキ』検索1位感謝♡

  7. 7

    2016/5/22つくれぽ10人話題入り感謝です!これからもよろしくお願いします♪( ´▽`)

コツ・ポイント

卵はしっかり泡だててください!ここでしっかりやらないとふわふわにはなりません!生クリームは固めに♪巻き始めにクリームを多めにして巻くと綺麗に巻けると思います!切る時は包丁を温めながら切ると綺麗に切れます!

このレシピの生い立ち

簡単にふわふわなロールケーキを作ってみたくなり、やってみたらこれが大成功!ホント自画自賛したくなるくらいふわふわなロールケーキが簡単に出来ちゃいました♪( ´▽`)生地とクリームに抹茶大さじ1ずつ入れると抹茶ロールに♡
レシピID : 3405845 公開日 : 15/09/15 更新日 : 16/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
とこきち
鯉のぼりにしました☆食べきれるちょうどいい量で◎生地もふわふわ美味♡
写真
sweet_rose
初挑戦!ふわふわで家族大喜びでした^^又作ります☆ご馳走さま^^
写真
かなゆうま062
パパのBDに。 子供のお昼寝中に完成。手軽で美味しかったです。

つくれぽ感謝♡パパも喜んでくれましたか?(*´∀`)♪

写真
Nori0120
ちょっと失敗しました。でも、美味しかったです。また作ります。

つくれぽ感謝♡でもクリームいっぱいで美味しそ!リピ待ってます