肉汁ジューシー♡くるくるまきまきトンカツ

肉汁ジューシー♡くるくるまきまきトンカツ

Description

ジューシーな肉汁がたっぷりの可愛いサイズのトンカツです☆挟んだ大葉の風味がお肉と合って口に広がりますよー!

材料 (3〜4人分)

豚バラ薄切り肉
300g
大葉
10〜15枚程度
味付塩胡椒
少々
◎小麦粉
適量
◎卵
1個
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚バラ肉を広げ、全体に味付塩胡椒を振ります。

  2. 2

    写真

    その上に、肉の幅に合わせて縦に半分くらいにちぎった大葉を肉1枚に対し2〜3枚乗せていきます。

  3. 3

    写真

    全部の肉に大葉を乗せたらくるくるっと巻いていきます。巻いたら表面に味付塩胡椒を軽く振ります。

  4. 4

    写真

    巻いた肉に、衣用の◎材料を小麦粉→卵→パン粉の順に付けます。

  5. 5

    写真

    熱した油に入れ、中火程の火力で1分程度揚げます。少ない油で揚げる場合は肉を油の中で転がしてまんべんなく揚げてください。

  6. 6

    揚げ終えたら網の上やバケットに取り出して完成です。

コツ・ポイント

油が高温すぎるとお肉の内側に火が通る前に焦げてしまうので注意してください。
ロースの薄切肉を使うと少しさっぱりした仕上がりになってまた違う味になります(^^)

このレシピの生い立ち

ホムパの時に手づかみサイズの揚げ物料理を出したかったので豚肉を巻いてコンパクトにしました。
レシピID : 3406731 公開日 : 15/09/15 更新日 : 15/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です