鮭のムニエル 簡単タルタルソースでの画像

Description

鮭の美味しい季節!ヘルシーなタルタルソースで罪悪感なくたっぷり食べられますよ!

材料 (4人分)

4切
少々
胡椒
少々
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
※タルタルソース
1個
玉ねぎ小
1/2個
マヨネーズ
大さじ1
粒マスタード
小さじ1
ケチャップ
小さじ1
レモン汁
小さじ1/2
少々

作り方

  1. 1

    鮭に塩胡椒をふり、小麦粉を薄くまぶしておく。

  2. 2

    オリーブオイルを熱したフライパンに①の鮭を皮面から、焼き色がつくまで中火で4分程焼く。裏返して蓋をし更に4分蒸し焼きに。

  3. 3

    玉ねぎをみじん切りにし、水にさらし塩を振り数分おく。水分が出てきたらキッチンペーパーでしっかり水気を取る。

  4. 4

    みじん切りにしたゆで卵と、先ほどの玉ねぎ、残りのタルタルソースの材料を混ぜ合わせる。(鮭を焼く前にソースは作っておく)

  5. 5

    焼いた鮭の上にタルタルソースをかけて出来上がり!
    今回は、夏野菜のマリネと水菜を添えて彩りよく仕上げました。

コツ・ポイント

更にカロリーダウンするなら、無脂肪ヨーグルトで作ってもOK!

このレシピの生い立ち

・家にある材料で美味しく鮭が食べたかったから。
・最近ヨーグルトを使う料理にハマっているから。
レシピID : 3411889 公開日 : 15/09/18 更新日 : 15/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ダイナマイト漆黒
鮭にタルタルがよく合いますね ワインと共にたまらんです

白ワインに合いそうですねぇ!レポありがとうございました。

写真
Bell♡
とても美味しかったです♡リピします。ありがとうございます♡

美味しそうですね。また是非作ってみてください!

写真
maya24
簡単なのにとっても美味しかったです♪また作ります〜♪♪

わぁ!美味しそうですね。レポありがとうございます!

写真
**りなmama**
とってもおいしかったです!旦那からまた作ってー!と言われました♪

旦那様に喜んでいただけて良かったです!リピしてみてくださいね