のせて焼くだけ♪ピザみたいなチーズ焼き

のせて焼くだけ♪ピザみたいなチーズ焼きの画像

Description

フライパン一つでできる、具沢山のチーズ焼きです(^v^)下側はカリッカリ、上はトロ~リ、2つの食感を楽しめますよ♪

材料

◆ビアソーセージ
5枚
◆赤・黄・橙ピーマン(何色でもok)
1/3個ずつ
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ◆の材料を火が通りやすい薄さにカットした後、食べやすい大きさにカットしておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにチーズを広げ、カットした◆の材料をのせます。軽く塩コショウを振ります。

  3. 3

    写真

    野菜に火が通るよう、フタをして中火でじっくり焼きます。

  4. 4

    時々フタをはずしてチーズの様子を見ましょう。チーズが焼けると、プツプツと膨らんできます。

  5. 5

    端の方が茶色くなってきたら、フライパンをゆすってみましょう。動けばOK、スムースに動かなければ、もう少し待ちましょう。

  6. 6

    動くのを確かめたらフライ返しで少し持ちあげ、好みの焼き色になってるか確認しましょう。焦げ過ぎないよう注意してくださいね☆

  7. 7

    写真

    完成です♪
    そのままスライドさせてお皿に盛り付けましょう。ナイフ&フォークを用意して、好きな大きさにカットしてね(^^)

コツ・ポイント

チーズが焼けて、全体が固まるまでジッと待つ事くらいかな(^v^)

このレシピの生い立ち

チーズ好きの家族に、ピザみたいな料理を出したい、でもベースがない!という時に作ってみたら大成功でした(´▽`*)
レシピID : 3418994 公開日 : 15/09/22 更新日 : 15/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート