混ぜるだけ!炊飯器でヘルシーバナナパン

混ぜるだけ!炊飯器でヘルシーバナナパンの画像

Description

話題入り!♡炊飯器の窯でぐるぐる混ぜるだけでできちゃうバナナパン。甘さ控えめなので、朝食にも、子供のオヤツにもぴったり。

材料

180g
砂糖
10g〜
1個
120cc
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖をビニール袋に入れて、カシャカシャ振る。(ふるう工程を省くため)

  2. 2

    バナナもビニール袋(1の袋とは別のもの)に入れて、ぐちゃぐちゃにつぶす。

  3. 3

    炊飯器のお釜に、2で潰したバナナ、卵、牛乳、サラダ油を入れてぐるぐる混ぜる。

  4. 4

    3に1の粉類を入れてさっくり混ぜる

  5. 5

    普通炊飯コースでスタート!出来上がったら、竹串を刺して何もついてこなければOKです。

  6. 6

    2015.11.21♡
    炊飯器パンの検索でトップ10に入りました!ありがとうございます(*^o^*)♬

コツ・ポイント

砂糖は10gだと甘さ控えめなので、甘いのがお好みの方は増やしてください。もしくは食べるときにハチミツをかけても美味しいです。どんどん混ぜていくだけなのでとっても簡単です(^-^)/

このレシピの生い立ち

忘れていて真っ暗になっていたバナナが2本。簡単にどうにか消費したくて、作りました。3歳の息子の大好物です!(^-^)/
レシピID : 3434826 公開日 : 15/10/01 更新日 : 16/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (39人)
写真
点転天
材料を混ぜて、スイッチを押すだけ。炊飯器で簡単に、安心、安全なおやつができました。甘さ控えめ。甘みが物足りない人は、砂糖多めで!
写真
にこぱん☻
きな粉も入れました!朝ご飯に☺️何度か作っています♪
写真
feriterio
初めてでもこんな綺麗に!失敗知らずで最高のレシピでした。甘さ少なくしてバナナの風味を楽しみます!
写真
クックYQXFU3☆
すごく簡単にできました!甘さ控えめがとても好みです。