離乳食後期♡野菜たっぷりクリームシチュー

離乳食後期♡野菜たっぷりクリームシチューの画像

Description

お野菜たくさんで栄養満点!
一度にたくさん作って小分けにして冷凍保存。
お好みでブロッコリーや豆腐を入れても◯

材料 (作り置き1回分)

1/2個
1/4個
1/2個
コンソメ
小さじ1
カップ2
大さじ2
カップ2

作り方

  1. 1

    野菜をすべてみじん切りにします。

  2. 2

    大きめの鍋に、お水2カップとコンソメ小さじ1を入れ沸騰したら、先ほどみじん切りにした野菜と肉をすべて入れます。

  3. 3

    野菜が柔らかくなるまで弱火中火で、じっくり煮ます。

  4. 4

    牛乳をカップ2と小麦粉を加え、さらに弱火で焦がさないように煮ます。

  5. 5

    トロミがついたら完成(≧∇≦)

コツ・ポイント

野菜を煮る時に圧力鍋やシャトルシェフを使うとしっかり柔らかくなって、赤ちゃんも食べやすいと思います(^^)かぼちゃは煮ていくうちにだんだん崩れていくので、大きめに切っても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

我が子に栄養たっぷり野菜たっぷりの離乳食を食べて欲しくて作りました!
レシピID : 3435486 公開日 : 15/10/01 更新日 : 15/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
主婦初心者とん
4歳の娘にはパン粉とチーズかけてグラタン風にしました!風邪気味の息子も完食しました!野菜たっぷり食べさせられるので感謝です!
写真
iluvnyizmtnk
ほうれん草にんじんじゃがいも玉ねぎダイズと鶏ひき肉で!美味しそうです。
写真
Ry0usukeまま
息子が喜んで食べてます!

喜んでくれてよかったです♡つくれぽありがとうございます♡

写真
ブラウンが好きなさむ
皮付きかぼちゃで☆たくさん食べてくれました。

たくさん食べてくれてよかったですね♡つくれぽ感謝です♡