手抜き美味しいオイルサーディンのおつまみ

手抜き美味しいオイルサーディンのおつまみの画像

Description

簡単なのに、この美味しさっ!つまみに最高!!カリッと焼いたバケットにもディップソースとしてもオススメ☆!!!

材料

好きなだけ
オリーブオイル
適量
生クリームor牛乳
適量
にんにく
1片
マジックソルト
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    オイルサーディンを耐熱皿に並べます。オリーブオイルをオイルサーディンが1/3浸る程度に入れて、にんにくスライスをのせる!

  2. 2

    写真

    1の上にマジックソルトを振り入れて、全体的に軽くでいいのでオイルサーディンが浸るように生クリームを入れます。

  3. 3

    写真

    トースターで13分くらい焼いて出来上がりです☆

    ディップソースにする場合は、オイルサーディンをスプーンなどで潰してね!

コツ・ポイント

生クリームがオススメですが、牛乳は少しさらっとするのでオリーブオイルより少なめにすれば良く絡みます!!
オイルサーディンによって塩分濃度が変わるのでマジックソルトは調整してください!

このレシピの生い立ち

生クリームが残ったので何かに使いたかった。
レシピID : 3440792 公開日 : 15/10/04 更新日 : 15/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆糖質減らしてます☆
超おいしい!数種ハーブで。焼いているときの匂いがバルでしたー。

ハーブたっぷり美味しそ〜☆お酒が進みますよね!素敵レポ感謝!

初れぽ
写真
ほえーるきゃぷちゃ
生臭さが無くて、とても美味しかった!バケットが合いますね!!

バケットに乗せてもオイルを浸しても美味いですよね!レポ感謝★