レンジで簡単ダイエットクリームシチュー

レンジで簡単ダイエットクリームシチューの画像

Description

レンジで簡単!10分あればできちゃいます。豆乳にバターをいれるとクリームシチューの味になっちゃうんです━━━━(゚д゚;)━━━━!!ダイエットメニューに是非!

材料 (1人分)

200ml
1/4本
1/4個
コンソメ
小さじ1
バター
小さじ1
塩、胡椒、パセリ
適量

作り方

  1. 1

    人参、じゃが芋、玉ねぎ、ブロッコリー、ささみを小さめに切り、沸騰したお湯に少量の塩を加え煮る。

  2. 2

    1が煮えそうになったら、豆乳200mlを大きめな器に移し、レンジで2分弱加熱する(500w)

  3. 3

    2にコンソメを加え、よく混ぜる。混ざったら1をよく水切りし、2に入れる。

  4. 4

    最後にバターを落とし、溶けたら味を見ながら塩、胡椒で味を調える。

  5. 5

    パセリを散らしてできあがり!熱々が好きな人はパセリを加える前に2分くらいレンチンしてください(・д・)

コツ・ポイント

煮汁はよくきってください。きらないと、水っぽくなってしまいます。
片栗粉とかいれたらとろみつきそうですよね ( ゚Д゚)←やってない

このレシピの生い立ち

ダイエット本にのってたのを自分で少しアレンジしてみました。
レシピID : 344339 公開日 : 07/03/14 更新日 : 07/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Tマメオ
ブロッコリーが無くてインゲンを使いました。簡単で美味しかった☆

インゲンも美味しそうですね♡つくれぽありがとうございます♪

初れぽ
写真
Himeにゃん
すごくおいしかったです♪また作ります!!

左のオムライスも美味しそう♡ありがとうございます♪