炊飯器で簡単!大根と手羽元の煮物の画像

Description

買い置きの冷凍手羽元で、炊飯器を使っておいしいおかずができちゃいます☆干ししいたけがなければ普通のしいたけでもOK。

材料 ((5号炊炊飯器))

1/2本
冷凍でOK 8本
☆しょうゆ
大さじ4
☆みりん
大さじ4
☆砂糖
小さじ1
☆しょうが(チューブ)
3~4cm
 

作り方

  1. 1

    炊飯器に冷凍のままの手羽元、干ししいたけ、皮を剥き厚さ1~1.5cmのいちょう切りにした大根をいれ、ネギを乗せる。☆を混ぜて上から均等にかける。

  2. 2

    炊飯器のスイッチを入れ、40~50分経ったら、フタをあけてしゃもじなどでかき混ぜ、またフタをしてあと10分。

  3. 3

    写真

    味がしみてたら出来上がり!

  4. 4

    写真

    人参も足してみました♪

コツ・ポイント

しみこみが足りない場合は保温にすると超弱火になるのでそれでどうぞー♪ 冷凍じゃない手羽元の場合は、40分で一度あけてみてください。朝掃除や洗濯をしている間にできるので、お昼ご飯にもおすすめ!冷えてもおいしいのでお弁当にも。手羽元の出しがでるので、出し汁はいりませーん。ネギは取り出しても、食べちゃってもOK

このレシピの生い立ち

大根が安い時に1本買ってもなかなか…。と言うことで、炊いてみました。
レシピID : 344804 公開日 : 07/03/15 更新日 : 07/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (26人)
写真
クックJG1RYO☆
大きめに切ったじゃかいもをいれて作りました!2歳の子も大好きでばくばくたべてくれました!!
写真
kotorinpi
ほぼ放置で完成!とってもありがたいです!味しみしみでした♡
写真
★みーちゃんママ★
お肉ホロホロ♡♡美味しかったです(o^^o)
写真
クックGGSCT3☆
大根が柔らかくて、美味しかったです!