ハロウィンレシピ・簡単デコカレーの画像

Description

カボチャを練りこんだジャックオーランタンのデコカレー。気分も盛り上がりますね。

材料 (1人分)

160g
ボンカレー
1袋
かぼちゃ
塩・こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃはラップをかけて電子レンジで柔らかくなるまで加熱し、実を取り出してフォークなどでつぶしペーストにする。

  2. 2

    温かいご飯にかぼちゃのペーストと塩・こしょうを混ぜ、ごはんに色を付ける。

  3. 3

    大きいかぼちゃ用1個と小さいかぼちゃ用2個にごはんを分け、それぞれラップで包んで丸く成形し、へらなどで筋をつける。

  4. 4

    かぼちゃの皮(加熱済み)を包丁などで切り、目、鼻、口のパーツを作る。

  5. 5

    さやいんげんは塩を加えた熱湯でサッと茹でて、冷水に取り、2㎝の長さに切る。スプラウトは流水で洗って水気をよく切る。

  6. 6

    2を器に盛り、頭の部分にいんげんを刺す。4のパーツをつけて、スプラウトを大きいかぼちゃの頭にのせ、ボンカレーをかける。

コツ・ポイント

見た目はもちろん、かぼちゃを練りこんだご飯は甘くて、スパイシーなカレーにもぴったりです。むいた皮は顔のパーツにして無駄なく使いましょう。最後にスプラウトをのせて、蜘蛛の巣をかぶっているような不思議な雰囲気に。

このレシピの生い立ち

大人でも楽しめる、シンプルで簡単なハロウィンデコカレーです♪
レシピID : 3460088 公開日 : 15/11/04 更新日 : 15/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート