元気もりもり!!豚バラ♪スタミナ丼

元気もりもり!!豚バラ♪スタミナ丼の画像

Description

これを食べれば元気もりもり!!中学男子、高校男子のお子さんをお持ちのお母さん♪がっつり食べてくれますヨ。もちろん女の子ももりもり食べちゃいましょー♪

材料 (2人分)

300グラム
1個
1/4本
適量
★醤油
大さじ2
★みりん
大さじ2
大さじ1
★ショウガ汁
1片分
七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    豚バラは3~4センチの長さに切って、玉ねぎは繊維とは垂直にスライスする。
    にんじんはピーラーで薄くスライスする。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。熱が通ったら玉ねぎとにんじんを入れ、すぐに★の調味料を加えてさっとひを通す。

  3. 3

    器にご飯を盛って、2をのせて、小口切りにしたネギをトッピングして出来上がり。
    お好みで七味唐辛子といっしょにどうぞ。

コツ・ポイント

わたしは玉ねぎのシャキシャキ感を残したかったので切り方は繊維とは反対に、そして火もさっと通す程度にしましたが、これはお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

勝手にスタミナ丼と名づけましたが、わたしが中高時代によく食べていたお弁当屋さんのメニューです。味を思い出して作りました。
レシピID : 346607 公開日 : 07/03/19 更新日 : 07/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (40人)
写真
あっすん☆
簡単だし、すっごいおいしかったですo(^-^)o
写真
岩崎ゆり
とっても美味しかったです♪小分けにして冷凍もしました!お弁当に!
写真
マチャ☆ココ
ほんのり生姜が効いてておいしい~♫簡単なのでまた作ります!
写真
♪しゅんママ♪
豚バラと玉ねぎの甘みもあり、とても美味しいお味でした(^o^)