ほろ苦 大人のビスコッティの画像

Description

強力粉にブランや大豆粉を入れることで栄養満点。砂糖も控え目で大人の味に。バター不使用なので1本わずか50kcal。

材料 (18本分)

1個
★ブラン(ふすま)
40g
★砂糖
30g
★ビターチョコチップ
30g

作り方

  1. 1

    写真

    ビニール袋に★印の材料を計りながら、どんどん入れていく。

  2. 2

    写真

    ボールに玉子を割り入れ泡立て器で、しっかりと混ぜる。

  3. 3

    写真

    玉子の入ったボールの中へビニール袋の中身をドサっと入れ、ヘラでまんべんなく混ぜる。粉っぽくても大丈夫。

  4. 4

    写真

    30㎝幅のラップを50㎝ほどに切リ、そこへボールの中身を写真のように移す。

  5. 5

    写真

    ラップの両サイドを内側へ折り込む。
    オーブン180℃で余熱開始しておく。

  6. 6

    写真

    残った上下のラップも折り込み生地に体重をかけ、薄さ1㎝ほどの かたまりする。
    (注意:オーブン皿に入る大きさにする。)

  7. 7

    写真

    オーブン皿にクッキングシートをひき、その上にラップを剥がした生地を移し入れる。
    (注意:壊れやすいので優しく慎重に。)

  8. 8

    写真

    180℃で20分や焼く。ヤケドに気を付け、熱いうちに包丁で厚さ1.5㎝くらいにカットする。

  9. 9

    写真

    クッキングシートをひいたオーブン皿に、切った断端を上に向けて並べる。160℃で20分ほど焼く。

  10. 10

    写真

    焼き上がったら網に移し、冷ましたらガリガリのほろ苦大人のビスコッティの完成。

コツ・ポイント

生地をオーブン皿に移し入れるとき、割れ易いので慎重に作業してください。

このレシピの生い立ち

学校から帰って来た息子が手軽に食べられる おやつ。ダイエット中の私や主人も食べられる栄養満点でカロリー控え目なお菓子を作りたいと思いいろいろ挑戦しています。
レシピID : 3466628 公開日 : 15/10/19 更新日 : 15/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
おるが
リピ8回目♡自家製オレンジピール入りで、毎週作る私の常備食です笑

自家製オレンジピール入り素敵ですね♡毎週作って頂き感謝です♡

初れぽ
写真
kaorihuong
とても簡単においしいビスコッティができました!また作ります♪

カリカリに焼けていて美味しそう♡アレンジ期待しちゃいます♡