ヨシダグルメのたれで簡単ローストポーク☆

ヨシダグルメのたれで簡単ローストポーク☆の画像

Description

材料4つで簡単にローストポーク♫

材料 (3〜4人分)

豚肉ロースかたまり
約300g
にんにく
1片
塩こしょう
適量
ヨシダグルメのたれ
40g

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉はフォークでぶすぶす刺して繊維をたち切る。にんにくは薄くスライスする。

  2. 2

    写真

    1の豚肉の表面に塩こしょうを適量ふって指ですり込む。

  3. 3

    写真

    保存バックに2の豚肉、1のにんにく、グルメのたれを入れて少し揉み、密封してそのまま30分放置。

  4. 4

    写真

    熱したフライパンに油をひかず3の豚肉を入れて中火弱火くらいで3〜4分焼く。保存バックの中のタレは取っておく。

  5. 5

    写真

    ひっくり返して蓋をして10分程蒸し焼きにし、蓋をあけて保存バックのタレを加えて少し加熱を強める。

  6. 6

    写真

    豚肉にタレを絡めながら煮詰めてできあがり!適当な厚さに切ってどうぞ!

コツ・ポイント

多少焦げるくらいに焼く方がメイラード反応で美味しさUPです(^^)

このレシピの生い立ち

食べたくなったので(^^)簡単な味付けで作ってみました!子どもたちも美味しいと食べてくれました(*^^*)
レシピID : 3472603 公開日 : 15/10/23 更新日 : 15/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Nobu10
豚ロースブロックで食べやすく美味しく出来ました。再調理します

美味しそう‼︎ご飯がすすみますね(^^)つくれぽありがとう♡

初れぽ
写真
くんちゃんパパ
簡単!美味しい! 言うこと無しです。

うわあ‼︎めっちゃ美味しそー☆ピンク色で火加減バッチリですね