辛い大根に♪ささみのみぞれ煮の画像

Description

ささみでみぞれ煮。汁まで飲み干せる美味しさです。

材料 (3-4人分)

4-5本
2枚
2束
150cc(細いもの10cmくらい)
●めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ1
●白だし
大さじ2.5
●砂糖
小さじ1
●醤油
小さじ2
250cc

作り方

  1. 1

    ささみは筋を取り、ひとくち大に切ったら分量外の酒・醤油(2:1)に浸けておく。

  2. 2

    白菜は2~3㎝、水菜は4㎝程度に切っておく。(食べやすい大きさで、ざっくり)

  3. 3

    ささみは余分な水分を捨て、小麦粉をまぶし、強火で炒める。

  4. 4

    ささみに焼き目が付いたら(火は通ってなくて大丈夫) 白菜と、●をいれて煮る。

  5. 5

    ささみに火が通ったら、水菜を入れ、さっと火を通して完成。

コツ・ポイント

甘い九州醤油を使った味付けなので、砂糖と醤油は味を見ながら調整してください。

このレシピの生い立ち

食べてみたかったので、自己流で作ってみました!
レシピID : 3474883 公開日 : 15/10/23 更新日 : 15/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆーみんもも
あっさり食べれてぷりぷりささみ美味感謝です!みぞれがグッド!

美味と言って貰えて良かったです!つくレポ感謝です!

写真
mocomocoママ
大根いっぱい入れました!!ササミ柔らかく美味しかったです(^^)

美味しかった様で良かったです!大根の季節も終わりですねー!

写真
あいじゃわ
みぞれ煮に初挑戦!大根の辛みがほんのり味わえ、汁まで美味し!

汁まで飲めちゃう優しい味を目指しました!つくれぽ感謝です^^

初れぽ
写真
YUKIKI☆
おろし煮大好き!白菜ささみでさっぱりヘルシー美味♡水菜→三つ葉で

初レポありがとうございます!三つ葉も良いですね!