キムチ鍋リメイク☆カリっとチヂミ♪

キムチ鍋リメイク☆カリっとチヂミ♪
話題入り感謝♡余ったキムチ鍋をチヂミに!お餅やチーズ等のトッピングをしても美味しい☆簡単に鍋の残り物で翌日も楽しめます♪
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (大判2枚 ※粉適当でOK、手順参照)

キムチ鍋の残り
200ml位
小麦粉
120g位
片栗粉
80g位
1個
お好きな具材
適量

1

写真

余ったキムチ鍋に、薄力粉、片栗粉、卵一個を溶き入れます。粉は様子を見ながらサラサラとトロトロの間くらいの液に仕上げます。

2

※薄力粉を片栗粉よりも多めか、同量になるように少しづつ溶かしながら入れてください。
片栗粉が多くならないように☆

3

写真

具が寂しいなと思ったら、冷蔵庫の余りものを切って準備!今回はネギ、ちくわ、お餅、キムチ、チーズを追加。小さめサイズで!

4

写真

チヂミ液に具を入れて混ぜます。こんな感じで出来ました。

5

写真

多めのごま油をよーく熱したフライパンに、チヂミ液をおたまですくって入れます。今回チーズを上からかけています。

6

写真

生地に焼き色が付き、フライパンを揺すって動くようになったら、フライ返しでひっくり返します。

7

写真

フライ返しでぎゅっと上から押すと中まで火が通ります。
裏面のチーズが香ばしくこんがり焼けたら完成です(´▽`*)

8

味は落ちますが、焼いておいて冷凍もOKですよ☆

2015/11/09 人気検索トップ10入り感謝♡

コツ・ポイント

写真の小さめどんぶり一杯のキムチ鍋で二枚のチヂミが焼けました。ニラなど好きな具を足しても足さなくても☆

粉は薄力粉だけでもOKですが、片栗粉も入った方がもちカリに仕上がります♪

チヂミは揚げ焼きする感じで、多めの油だとカリッと焼けます☆

このレシピの生い立ち

キムチ鍋の残りをどうしようかな~またスープかなあと考えていたときに、おもちとチーズのキムチチヂミが食べたくなって挑戦。

お鍋の残り具合は皆さん違うと思うので、分量は目安です。色んなレシピ見ましたが、割と幅があっても大丈夫です(*´ω`*)
レシピID : 3476610 公開日 : 15/10/24 更新日 : 16/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (25人)

16/05/05

写真

鍋の次の日の定番にしようと決めました(笑)レシピ感謝です!

たまにゃんときよみ

カリカリ感が美味しそうです♪つくれぽ嬉しいです(´ω`*)

16/04/15

写真

鍋からのチヂミ、出汁が出てて美味しかったです!

ヨッチこ

嬉しいつくれぽありがとうございます~★☆美味しそうです♪

16/04/07

写真

キムチ鍋の残りを再利用できて助かりました!アイデア料理ですね☆

nyannyaan

嬉しいつくれぽありがとうございます♪こんがり美味しそうです!

16/03/14

写真

半量でフライパンちょうどにできました。定番化したいです。

ごめっきー

つくれぽありがとうございます♪定番化嬉しいです☆★

1 2 3 4 5