身体ポカポカ、パンチの効いた簡単野菜炒め

身体ポカポカ、パンチの効いた簡単野菜炒めの画像

Description

今日頑張った!!贅沢したいけど、カロリー気になるし…そんなイライラを辛味と共に吹き飛ばす。パンチの効いた野菜炒めです。

材料

大きい葉2枚(お好みで増減可)
1/3(お好みで増減可)
多めの2つまみ
ニンニク
1かけ
生姜
1かけ(お好みで)
粒マスタード
小さじ1〜
マヨネーズ
小さじ2〜
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは食べやすい大きさに手でちぎる。長ネギは厚すぎない斜め切り。ニンニクと生姜は粗いみじん切りにしておく。

  2. 2

    オリーブオイルとニンニク、生姜を中火にかける。
    香りがしてきたらキャベツと長ネギを加えて炒める。

  3. 3

    キャベツに油が回ってしんなりし始めたら、塩昆布を加えてさらに炒める。

  4. 4

    塩昆布が全体に混ざったら、粒マスタードとマヨネーズを加える。

  5. 5

    器に盛りつけ、お好みで七味唐辛子をふりふりして出来上がり。

コツ・ポイント

ズボラなので材料は本当にざっくりです。お好きな分量で作って下さい。お野菜も薬味もお好みで(*^_^*)

このレシピの生い立ち

身体が温かくなる(生姜とニンニク沢山の)野菜炒めが食べたいなと思いまして。旨味と辛味で、今日頑張ったー!!な私のイライラもスッキリ?できるかもと思いました。
お酒のお供にもオススメですよ♪( ´▽`)
レシピID : 3481983 公開日 : 15/10/27 更新日 : 15/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート